和菓子がテーマのキャラクターグッズ|ワスイーツタウン ワスイーツタウンでは、和菓子をモチーフにしたオリジナルキャラクター「わらびモッシュくん」をはじめ、オーナーのあつしが生み出したキャラクターグッズを制作・販売しております。Tシャツやパーカーといったアパレルから、携帯ケースやマグカップなどの雑貨まで、幅広く取り揃えておりますので、のんびりほっこりとゆっくりお楽しみください。

ふしぎの海のナディア展に行ってきました。

神戸海洋博物館までふしぎの海のナディア展を観に行ってきました。

 

時間指定制で電子チケットを取って予約をするシステムだったんだけど、予定外の事が起きて時間に間に合わなくて諦めながらチケットを買いなおそうと思いつつ事情を説明をしたら海洋博物館の窓口の方とナディア展の受付の方がとても親切に対応をしてくれて気持ちよく中に入ることが出来ました。

本当にありがとうございました。

 

ふしぎの海のナディアは今年で30周年になるそうです。

入り口では森川美穂さんが歌う主題歌の「ブルーウォーター」で迎えてくれます。

 

ブルーウォーター (21st century ver.) 森川美穂

 

写真撮影がOKな場所をガーゴイルの方たちが教えてくれました。

 

 

 

 

 

入ってすぐにナディアのポスター3枚が出迎えてくれました。

いやー懐かしい。

 

 

 

そして次はブルーウォーターです。

これはアニメと同様で光るんですよ。

 

 

 

当時の貴重なセル画は見ていてもテンションが上がりますね。

これ全部手描きなんですよね。

 

 

 

 

 

 

貴重な資料を見た後はメディアに既出のイラストの展示がありました。

雑誌などでは本来のイラストから切り取られたものなので全体が写っているこちらのイラストもかなり貴重なものだと思います。

壁面にはちょいちょいキングの姿が発見が出来ました。

 

 

 

出口には主メンバーの大きなパネルで送り出してくれました。

 

 

 

こうしてみているとナディアがあったから、後にエヴァンゲリオンが誕生したんだなぁというのが見ていてもわかるので色々な楽しみ方も出来て見ごたえがありました。

 

ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX STANDARD EDITION

 

 

ふしぎの海のナディア

https://www.nhk-character.com/chara/nadia/

 

 

こちらもおすすめ

冨樫義博展に行ってきました。

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集