和菓子がテーマのキャラクターグッズ|ワスイーツタウン ワスイーツタウンでは、和菓子をモチーフにしたオリジナルキャラクター「わらびモッシュくん」をはじめ、オーナーのあつしが生み出したキャラクターグッズを制作・販売しております。Tシャツやパーカーといったアパレルから、携帯ケースやマグカップなどの雑貨まで、幅広く取り揃えておりますので、のんびりほっこりとゆっくりお楽しみください。

福島県に行ってきました。1日目②

道の駅あいづの後に向かったのは廃線になった熱塩駅。

こちらの駅は昭和59年の廃線に伴い廃止されたそうです。

 

 

 

レトロな欧風の建物は超エモくてめっちゃテンションが上がりました。

 

 

 

中はこんな感じです。

 

 

 

全て当時のままだそうです。

 

 

 

こちらは入れませんでした。

 

 

 

 

こちらが反対側です。

なぜかブランコがありました。

 

 

 

これも味があっていいですねぇ。

 

 

 

こちらにラッセル車キ287と客車のオハフ61が保存されています。

正面からみると機関車トーマスに出てくるキャラクターみたいですね。

 

 

 

中にも入れました。鬼滅の刃の無限列車をちょっと思い出しますね。

この時は夕方で写真より薄暗かったのでちょっと怖かったです。

 

 

 

夜ごはんは福島の幸を食べるべく、おすすめされた居酒屋さんへ向かう。

こちらは喜多方市にある居酒屋の「会津田舎家」さん。

 

 

 

こちらが会津の郷土料理の馬刺しです。

ヒレ・ロース・モモ・ハツとありましたが今回はモモを頂きました。

馬刺し初体験でしたがめっちゃ美味しかったです。

からし味噌をつけて食べるのが定番の食べ方みたいです。

 

 

 

こちらは生きくらげ。

今年からは希少な白きくらげもあるそうです。

プリプリでこコリコリの食感がクセになります。

これをわさび醤油につけて食べるのが最高においしいです。

 

 

他にも会津地鶏の山塩焼きや天ぷら、卵かけご飯など地鶏料理をを堪能しました。

美味しくて食べることに夢中で写真を撮ることをすっかり忘れるほどでした。

 

メニューを見ていると会津牛のステーキやソースカツ丼など福島料理をほとんど味わえるような気がしましたね。

 

会津田舎家

https://aizu-inakaya.com/

 

 

この後は喜多方市から本日の宿泊先「芦ノ牧グランドホテル」のある会津若松市に向かいます。

こうして一日目ののんびり旅が終了しました。

 

 

こちらもおすすめ

福島県に行ってきました。1日目①

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集