和菓子がテーマのキャラクターグッズ|ワスイーツタウン ワスイーツタウンでは、和菓子をモチーフにしたオリジナルキャラクター「わらびモッシュくん」をはじめ、オーナーのあつしが生み出したキャラクターグッズを制作・販売しております。Tシャツやパーカーといったアパレルから、携帯ケースやマグカップなどの雑貨まで、幅広く取り揃えておりますので、のんびりほっこりとゆっくりお楽しみください。

福島県に行ってきました。1日目①

先日、初めての福島県へ一人旅に行ってきました。

 

目的は「岸部露伴ルーヴルへ行く」のロケ地巡りです。

まず初日は福島の人に教えてもらった場所をのんびり回ります。

伊丹空港から福島空港まで約一時間なので、あっという間でした。

 

 

空港ではウルトラマンが出向かえてくれました。

(写真はウルトラマンオーブ)

 

 

 

空港内ではウルトラマンのイベントをしていて貴重な展示品も飾ってあります。

 

 

最初に向かったのは、BRITOMART。

2018年3月にリニューアルオープンをしたレストラン・ベーカリースイーツ・コーヒー・家具店が融合したコラボレーションストアです。

 

BRITOMART

https://www.britomart.jp/

 

 

 

 

さっそくですがFLAT WHITE COFFEE FACTRYさんでコーヒー休憩です。

中にはパン屋さんがあったりご当地品や輸入品など珍しい物が色々ありました。

店内はめちゃめちゃおしゃれで開放的な空間でゆっくりできました。

美味しいアイスコーヒーも飲めて満足していたら、肝心の写真を撮り忘れてました。

 

FLAT WHITE COFFEE FACTRY

https://www.flatwhite.jp/

 

 

次に向かったのは郡山市。

「10万円でできるかな」でサンドウィッチマンがおすすめしていたクリームボックスを探しに行きました。

 

 

 

クリームボックスと酪農カフェオレ

 

 

 

こちらの菓子パンは郡山市が発祥でパン屋の「ロミオ」が最初と言われています。

ミルク風味のクリームがたっぷり塗られていて甘くて美味しかったです。

サンドウィッチマンがハマるのもわかりますね。

 

写真に一緒に写っている「酪農カフェオレ」もご当地商品で福島でしか飲めない貴重なもの。

濃厚なのにすっきりして飲みやすいカフェオレでクリームボックスと一緒に食べても甘すぎることはなかったです。

こちらもあわせておすすめですね。

 

クリームボックス 10個入り 郡山ご当地パン 福島グルメ 冷凍

 

 

今度は郡山市から西に向かってドライブです。

 

 

 

とにかくまっすぐな道を走り続けました。

町を抜けると交通量も減ってかなりのんびりとドライブが出来ました。

 

 

 

そして猪苗代湖の側の休憩所でひと休みです。

 

 

 

こうして見ているとまるで絵画のよう。

 

 

 

水面をよく見ると水が透明なことに気付きました。

のどかな時間に運転の疲れも回復できました。

 

 

 

次の目的地は道の駅あいづです。

 

 

 

ここのジェラートが美味しいという話を聞いてやってきました。

選んだのは会津産山塩を使った塩バニラと会津産の牛乳を使ったカフェオレのダブルです。

 

どちらの味も大当たりで、とっても美味しかったです。

 

道の駅あいづ

http://heso-aizu.jp/

 

旅はまだまだ続きます・・・

 

 

こちらもおすすめ

福島県に行ってきました。1日目②

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集