冨樫義博展に行ってきました。
大阪の冨樫義博展に行ってきました。
会場はJR大阪駅から5分くらいのグランフロント北館のナレッジキャピタル。
時間指定制のチケットだったけど、入場まで少し時間がかかると聞いたので早めに会場へ向かいました。
ただ、あまりに早くに着きすぎたので先にコラボカフェの方へ・・・
会場に隣接する「CAFE Lab.(カフェラボ)」
入り口にもメニューが置いてありました。
まだ午前中で店内は比較的すいていたのでゆっくりできました。
おなかは空いていなかったので今回はドリンクだけ注文しました。
バカ王子の天才的な頭脳と悪魔的な性格を注いだソーダ(左)
見た目からかなり怪しくなんでソーダにこれが入ってんの?みたいな一筋縄ではいかないバカ王子をイメージしたドリンクには納得の味でした。
幻影旅団カプチーノ(右)
イタリア・イリー社のエスプレッソ豆を使用した本格カプチーノ
幻影旅団の中から好きな団員を選べました。
こちらは一緒に行った友人が注文、選んだのは団長でした。
テーブルには各作品のキャラクターたちが迎えてくれます。
よく見ると3種類ありました。
全キャラの名前が言える人はかなりマニアックですね。
コラボメニュー一品につきオリジナルコースター(三種類)がランダムで貰えます。
当たったのはレベルEでした。
そして、いよいよ会場入りです。
どの作品も単行本を全巻持っているので新鮮さよりは懐かしいさがありました。
解説を読みながら改めてみると作品の奥行や深みをより感じることができましたね。
大きなサイズで見るキャラクターたちの迫力が凄いです!
基本的に会場内は撮影禁止なのですが、
この場所だけは唯一のフォトスポットでした。
こちらは来場すると貰えるリバーシブル記念証。
写真左がキービジュアルで右が作中チケットです。
こちらも三種類あり今回は幽遊白書が当たりました。
そしてこちらは大阪会場で新たに追加されたフォトスポット。
4階にあるグッズ売場の出口にありました。
横に長くてカメラに収めるのにちょっと苦労しました。
こちらは記念に購入したグッズのH×Hのメタルキーホルダー。
G・I編に登場したカードがランダムで全20種。
出てきたのは交信(コンタクト)でした。
大阪会場は
この夏休み中には是非遊びに行ってみてはどうでしょうか。
富樫義博先生の才能を改めて確認が出来て今後にも期待が高まりますよ。
そしてHunter×Hunterが始まるのを皆で待ちましょう。
こちらもおすすめ
関連情報