和菓子がテーマのキャラクターグッズ|ワスイーツタウン ワスイーツタウンでは、和菓子をモチーフにしたオリジナルキャラクター「わらびモッシュくん」をはじめ、オーナーのあつしが生み出したキャラクターグッズを制作・販売しております。Tシャツやパーカーといったアパレルから、携帯ケースやマグカップなどの雑貨まで、幅広く取り揃えておりますので、のんびりほっこりとゆっくりお楽しみください。

星野源の出身地、蕨市に行ってきた。

星野源の出身地、蕨市に行ってきた。

 

 

昨年12月にU2のライブを観る為に、さいたまスーパアリーナへ行ったことが凄い前の様に感じる

今日このごろ、空いている時間で宿泊ホテルの近所を散策してきた。

 

→星野源の「うちで踊ろう」をコラボしました。

 

イーホテルワラビ

 

宿泊先は埼玉県の蕨市にあるイーホテルワラビ。

このわらび尽くしがワスイーツタウンの主人公、わらびモッシュくんと縁があるなと思い、

価格もリーズナブルなのでこのホテルに決定した。

 

 

 

JR京浜東北線蕨駅西口から徒歩2分の利便性

 

 

 

 

さいたまスーパーアリーナまでは15分で、帰りはちょっと余韻に浸れる程よい距離だった。

 

 

イーホテルにはヒーリングシティホテルというコンセプトがあるそうで

HPによると、「高品質のヤシガラ活性炭を地中に埋設し、ホテル全体のエネルギーバランスを整えている世界唯一のホテルチェーン」と書いてある。

 

 

マイナスイオンに包まれたヒーリングホテル「イーホテルワラビ」

 

 

そういえば心なしか次の日の朝はスッキリしていた気がするような・・・

 

 

星野源の出生地

 

この町は「逃げ恥」の「恋ダンス」でブームを作った星野源の出生地だそうな。

逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX

 

 

星野源は「SAKEROCK」というインストゥルメンタルバンドを組んでいたが、解散後にソロデビューをしている。

「SAKEROCK」には俳優業でも有名な浜野謙太(在日ファンク)も在籍していた。

 

 

SAKEROCK 最高傑作と名高い4枚目のアルバム「MUDA」

 

 

情報によると星野源は学生の頃、駅の側にある「るーぱん」というピッツア&パスタの店に通っていたのだという。

 

 

ならばせっかくなので星野源を体験をしてみよう、ということで行ってきました「るーぱん」。

 

 

ピザ&パスタ るーぱん

 

人通りは少なめの蕨西口店前

 

ピザ&パスタ るーぱん

 

 

 

夕方に入った店内は少し暗めで落ち着いた雰囲気。

お客さんは少なめで一人の人が多くて静かだったのでゆっくり出来た。

 

 

ちなみに星野源が埼玉でライブをした日には入店するのに行列が出来たことがあるらしい。

 

 

あまり聞かない名前なので調べてみたら、埼玉県を中心に展開しているチェーン店で創業47年という長寿なお店だった。

珍しいのは先払い制でレジで注文、会計をしてから席に座るというシステム。

 

 

せっかくなので当時の星野源と同じ物を食べてみようということで、下調べをした。

 

メニュー表

 

「るーぱん」のピザ、いやピッツァは

ハッピー(17cm) 

ドリーム(27cm)

と、サイズを選ぶことが出来る。

 

当時、学生でお金の無かった星野源はピッツァのプレーンでハッピーサイズ¥400をよく食べていたそうだ。

 

リーズナブルでコスパがいい

 

これが実際に注文したプレーンピザ。

店内では一番安いピザで味はまぁ普通なんだけど値段からしたら美味しい。

ライブに行く前の小腹を満たすには十分なサイズ。

 

 

 

星野源の過去体験が出来てちょっといい気分になってから参加したU2のライブは程よくテンションが高まり、

一人で参戦しても楽しめたのはきっと星野源のおかげだと思っている。

 

余談であるがアニメ「ゴールデンタイム」のNANA先輩も蕨市出身でした。

 

ゴールデンタイム コンプリート DVD-BOX1

 

 

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集