和菓子がテーマのキャラクターグッズ|ワスイーツタウン ワスイーツタウンでは、和菓子をモチーフにしたオリジナルキャラクター「わらびモッシュくん」をはじめ、オーナーのあつしが生み出したキャラクターグッズを制作・販売しております。Tシャツやパーカーといったアパレルから、携帯ケースやマグカップなどの雑貨まで、幅広く取り揃えておりますので、のんびりほっこりとゆっくりお楽しみください。

福島県に行ってきました。2日目①

初日は福島県の知り合いの方に車を出してもらっていたので、2日目はレンタカーを借りる為に会津若松市に向かいます。

この日の予定は、

・喜多方市 ラーメンを食べる

・会津若松 観光

・大内宿  ねぎそばを食べる

・福島空港

そして、合間合間に「岸部露伴ルーブルへ行く」のロケ地を巡る予定です。

ホテルから最寄りの駅まで送迎バスを出していただいたんですけど、その駅がすごくいい雰囲気だったんですよ。

芦ノ牧温泉駅。なんと猫の駅長がいる駅でした。

外と中にも歴代駅長の写真が飾られています。

残念ながらこの日は猫の駅長さんのお休みの日でした。

会津鉄道のアテンダント・大川まあやさんも歓迎してくれました。

駅長のさくらちゃんはたまにこのベンチに座ってお仕事をするようです。

この投稿をInstagramで見る

芦ノ牧温泉駅を守る会【公式】(@ashinomakionseneki)がシェアした投稿

駅全体はこんな雰囲気です。ほっこりできる素敵な駅でした。

ワンマン列車にのんびり揺られながら会津若松駅に到着です。

こちらも雰囲気があっていいですね。

車を走らせること約30分、目的のラーメン屋さんに到着しました。

こちらはおすすめされた「喜多方ラーメンまつり亭」。

レンタカー屋さんもたまに食べに行く地元でも人気のお店です。

初めての店では大体定番を選びます。

なのでしょうゆ味です。

少し太めのちぢれ麺はもちもちです。

スープもチャーシューも全てがシンプルに美味しかったです。

人気なのが分かりますね。

ちなみに喜多方市には「朝ラー」という朝からラーメンを食べる文化があるそうです。

そして閉店時間が早いお店も多いみたいですね。

確かに初日に居酒屋さんに向かう途中、ほとんどのラーメン屋さんは閉まっていました。

こちらもおすすめ

福島県に行ってきました。1日目②

コメントは受け付けていません。