和菓子がテーマのキャラクターグッズ|ワスイーツタウン ワスイーツタウンでは、和菓子をモチーフにしたオリジナルキャラクター「わらびモッシュくん」をはじめ、オーナーのあつしが生み出したキャラクターグッズを制作・販売しております。Tシャツやパーカーといったアパレルから、携帯ケースやマグカップなどの雑貨まで、幅広く取り揃えておりますので、のんびりほっこりとゆっくりお楽しみください。

土田康彦の集大成展に行ってきました。

少し前の話ですが、5月に土田康彦さんの集大成展を見る為に兵庫県からはるばる日本橋三越本店まで行ってきました。

 

 

 

土田さんの事を知ったのはGLAYのメンバーがヴェネチアからライブ配信したのがきっかけでした。ヴェネチアンガラスを作られているという事でネットで調べてみたところ、作品の写真集が発売されていたので気になって購入してみました。

 

The voice 土田康彦

 

この作品集には色鮮やかな作品が多く、そこに惹きつけられました。作品はそれぞれのテーマに分けられて詩が添えられているのですが、それがさらに作品に引き込む魅力になっていました。

そして、その作品の「集大成展」が見られるのならこれはもう東京まで観に行くしかないでしょう。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yasuhiko Tsuchida (official)(@tsuchy_official)がシェアした投稿

 

 

会場中では写真撮影オッケーでSNSなどに載せてもいいと許可もいただいたので、こちらに撮影した作品をいくつかアップします。

 

 

 

というわけで初日に行ってきました。入り口にはいろんな方から送られてきた花でいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番気になった作品の前で一緒に写真を撮らせていただきました。

実はこの写真は当日に行ったときは声を掛けるタイミングを逃してお会いが出来ずに心残りでいたので、次の日にもう一度行ってきたものです。

この日は声を掛けていただけたので少しお話をすることも出来ました。

 

手に持っているのは土田さんの二冊目の小説「神戸みなと食堂」です。しっかりとサインももらっちゃいました。

 

神戸みなと食堂 土田康彦

 

ジャンルは違えど同じものづくりの人間としては刺激と創造力をもらえた気がしますね。

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集