和菓子がテーマのキャラクターグッズ|ワスイーツタウン ワスイーツタウンでは、和菓子をモチーフにしたオリジナルキャラクター「わらびモッシュくん」をはじめ、オーナーのあつしが生み出したキャラクターグッズを制作・販売しております。Tシャツやパーカーといったアパレルから、携帯ケースやマグカップなどの雑貨まで、幅広く取り揃えておりますので、のんびりほっこりとゆっくりお楽しみください。

原画・ポストカード展 in NY イベントレポート

絵本コロンブスさんが主催する第二回ニューヨーク展の「原画・ポストカード展 in NY」に参加しました。

今回はポストカードではなく原画の方で参加をしました。(イラストはデジタル画です)

 

 

 

タイトル

「Pennies from heaven」

 

開催地はニューヨーク内でもアートの街と言われるブルックリン地区。

ブルックリンの建物や家具の雰囲気が好きだったので、ここで出展が出来たことはとても嬉しかったですね。

 

 

コロンブスの「原画・ポストカード展 in NY」

2023年4月13日~4月27日

Principles GI Coffee House Brooklyn Gowanus地区

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コロンブス(イラスト)(@ehon_columbus)がシェアした投稿

 

 

  

 

 

ブルックリンのこういう建築物の雰囲気が好きなんですよね。

 

 

  

 

 

そしてこちらが今回の開催会場の「Principles GI Coffee Hosue」実はコーヒーショップなんです。

 

 

  

 

 

店内はこんな感じでオシャレですね。展示会場は奥の方に確認できました。

 

 

  

 

 

上の写真の左側にありました。こちらの方たちも見てくれたのかな。

 

 

  

「Pennies from heaven」

 

「棚からぼた餅」

 

解説

ニューヨークからイースト川の奥にブルックリンのドミノ・パークが見えるイラストなのですが、逆さまにすると日本のブルックリンと言われる蔵前が奥に見える仕掛けになっています。

 

(前回出展した時のイラストがドミノをしていたので、不思議な縁を感じてドミノ・パークを選びました。)

 

タイトルの「Pennies from heaven」は日本語にすると「棚からぼた餅」と同じような意味になるので、このような仕掛けを作ってみました。

 

なので、逆さまにするとタイトルも「棚からぼた餅」に変わります。

 

そのままだと天からお金が降ってきていますが、逆さまにすると餅が降ってきているように見えませんか(笑)

 

お餅のキャラクターのわらびモッシュくんが降ってきているのは餅という大きい括りで、ぼた餅の様に表現してみました。

 

 

こちらもおすすめ

アニマルポストカード展 in LA 2022 イベントレポート

ポストカード&原画展 in LA イベントレポート

神戸ハンドメイドマルシェ 出店レポート

コメントは受け付けていません。

特集