和菓子がテーマのキャラクターグッズ|ワスイーツタウン ワスイーツタウンでは、和菓子をモチーフにしたオリジナルキャラクター「わらびモッシュくん」をはじめ、オーナーのあつしが生み出したキャラクターグッズを制作・販売しております。Tシャツやパーカーといったアパレルから、携帯ケースやマグカップなどの雑貨まで、幅広く取り揃えておりますので、のんびりほっこりとゆっくりお楽しみください。

おすすめのお取り寄せ 手作りわらび餅セット

おすすめのお取り寄せ 手作りわらび餅セット

 

 

わらび餅が食べたーい!

 

 

きな粉がかかっているシンプルなものだけど、

本わらび粉を使っているものを・・・

 

コロナ禍で外出を控えようと思っていた時期に

わらび餅が食べたくなったので

家の近くでお店を探してみたけれど、見つからないので

初めてお取り寄せをしました。

 

今回お取り寄せをしてみたのは、

熊本県にある「きなこーやさん」の「手作りわらび餅セット」です。

 

きなこーやさんはInstagramで見つけたのですが、

わらび餅の入ったきなこロールや

和栗のモンブラン大福など

美味しそうな和スイーツを投稿されています。

(こちらも気になるんですよ)

 

きなこーやさんのInstagram

きなこーやさんのHP

 

お取り寄せは初めてだったので

まずはお試し注文という事で、

価格が手ごろな「手作りわらび餅セット」にしました。

 

 

手作りわらび餅セット 2~3人前 508円( 税込 )

 

パッケージはこんな感じです。

材料だけなのでコンパクトなサイズです。

 

 

 

内容はこちらの物が入っていました。

わらび餅粉 1袋

黒糖粉   1袋

きな粉   5袋

説明書

 

HPに作り方(動画)があるので、

それを見ながら早速作ってみました。

きなこーや手作りわらび餅セット作り方

 

 

 

まずはわらび餅粉と黒糖粉と水を入れます。

 

 

 

火をつけて 5分ほど混ぜます。

 

 

 

そうすると上のように黒く固まってきました。

 

 

 

それを氷水の中に入れて冷やします。

 

 

 

後はお好みのサイズに切ったら、

きなこーやさん特製きな粉をかけて完成です。

 

わらび餅 お取り寄せ 人気

 

これなら子供でも作れるくらい簡単ですよね。

家の中で遊び感覚で美味しいわらび餅を作って食べられるなんて嬉しいですね。

 

これが508円で食べられるのはかなりお得なですね。

2袋分購入して美味しく頂きました。

 

A.B.C-Zの河合郁人さんと、塚田僚一さんも

2/20放送のTKU若っ人ランド で

この「熊本産きなこのわらび餅手作りセット」を

収録で練って召し上がっていただいたそうですよ。

TKU若っ人ランド

きなこーや

 

皆さんもよかったら注文して食べてみてくださいね。

 

 

こちらもおすすめ

わらびもちドリンク おすすめ 甘味処鎌倉 大阪天満宮前店

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集