和菓子がテーマのキャラクターグッズ|ワスイーツタウン ワスイーツタウンでは、和菓子をモチーフにしたオリジナルキャラクター「わらびモッシュくん」をはじめ、オーナーのあつしが生み出したキャラクターグッズを制作・販売しております。Tシャツやパーカーといったアパレルから、携帯ケースやマグカップなどの雑貨まで、幅広く取り揃えておりますので、のんびりほっこりとゆっくりお楽しみください。

神戸船の旅コンチェルトに乗ってきた。

神戸船の旅コンチェルトに乗ってきた。

 

 

ハーバーランドにある神戸船のコンチェルトに乗って来ました。

 

すぐ隣にはumieという施設があるのでショッピングや映画、食事も出来るので家族やカップルで来ても楽しめます。

 

神戸ハーバーランドumie

 

この日はあいにく曇天の空模様でしたが、暗くなると照明の光でいい雰囲気でした。

 

 

 

 

 

コンチェルトはサンタクロースが乗ったクリスマス仕様に

 

 

 

船の前には小さいポートタワーも

 

 

この日はコンチェルトに鉄板料理を食べに行ってきました。

予約していたのは夕方からのトワイライトコースです。

 

17:00〜19:00なので、船を降りてからでもショッピングが楽しめる時間があるのが嬉しいですね。

コンチェルトのメニューには他にランチメニューやティーメニュー、ナイトメニューなどもあります。

 

食事メニュー

 

船内に入るとバイオリンとピアノの演奏で迎えてくれました。

流石は音楽と料理が楽しめる船ですね。

 

食事を待っている間にもバイオリン奏者の方が演奏してくれました。

 

 

 

 

案内してもらった席からは神戸オリエンタルホテルが見えます。

 

 

 

 

テーブルの上には本日のメニューが

 

 

 

はじめに出てきたのは前菜三種盛り合わせです。

シェフの方がそれぞれの料理を説明してくれていたのにすぐに忘れてしまいました・・・

ただ、それぞれ食べるときにいちいち「美味い!」と驚きながら食べていましたね。

 

 

 

本日のスープ

こちらはさつまいものクリームスープでした。さつまいもだけど甘さひかめでまろやかな味だったのでするっと飲めました。

もっと飲みたかったですね。

 

 

 

 

魚のソテー 自家製胡麻味噌

こちらも説明してくれたのに忘れてしまったー

魚の下にはナッツがあってそれを魚と一緒に味噌につけて食べました。

皮もパリッとして骨もなかったのですごく食べやすかったですね。

 

 

 

旬の焼き野菜

左から

なす(熊本)

いんげん(沖縄) 

玉ねぎ(淡路)

シルクスイート(千葉)

赤こんにゃく(滋賀)

 

どの野菜も焼いただけでも素材の味を楽しめるのですが、塩につけて食べるとさらに美味しかったです。

 

 

  

 

 

 

 

黒毛和牛

こちらのお肉、凄いですねー。赤身の写真に見とれていたらまたもや、どこ産のお肉かを聞きもらしてしまった(←学習しないやつ)

 

焼き加減はおすすめされたミディアムです。

お肉にガーリックを載せていただきました。

 

 

お肉だけだと油が多くて少し胃の中が大変だったけど、

ガーリックや塩につけることで口当たりが変わって美味しくいただきました。

年齢のせいなのか、だんだん脂身が重たく感じるようになっている気がするのが悲しい。

 

 

 

ガーリックライス

ごはん物はガーリックライスと焼き牛丼と選べれたので、普段食べることのないガーリックライスにしました。

 

鉄板の上で溶いた卵とお米とガーリックを炒めているのを見ていたら、お肉でそこそこお腹いっぱいになっていたのに

また食欲が出てきました。

もう、がっついて食べていましたね。

 

 

 

抹茶アイス

最後はデザートの抹茶アイスでした。

コンチェルトも流行を捉えてタピオカが添えられてます。

 

 

抹茶アイスはとても濃厚で程よい苦みもあって食後にちょうど良かったです。

 


 

クルージングはハーバーランドを出てから明石海峡で折り返して戻るまで2時間なのですが食事が終わってデッキに出たらいい感じにハーバーランドが見えてきました。

 

日常では晩御飯をこんなにゆっくりと味わうことがないので、とてもいい時間を過ごすことが出来ました。

 

 

 

 

デッキからはオリエンタルホテルやポートタワーが見えました。

 

 

 

こちらには三菱重工と川崎重工があってどちらも潜水艦が停泊していて上半分だけが見えるんです。

 

 

最近は日が落ちるのも早くなってきたので周りは真っ暗でしたが、違う季節だとゆっくりと日が沈むので、視覚的にも楽しめるのもトワイライトコースの魅力ですね。

 

 

 

 

 

こちらもおすすめ

十日えびすの「大福」ってしていますか?

コメントは受け付けていません。

特集