和菓子がテーマのキャラクターグッズ|ワスイーツタウン ワスイーツタウンでは、和菓子をモチーフにしたオリジナルキャラクター「わらびモッシュくん」をはじめ、オーナーのあつしが生み出したキャラクターグッズを制作・販売しております。Tシャツやパーカーといったアパレルから、携帯ケースやマグカップなどの雑貨まで、幅広く取り揃えておりますので、のんびりほっこりとゆっくりお楽しみください。

魔神英雄伝ワタル~七魂の龍神丸~遂に情報解禁!!

魔神英雄伝ワタル~七魂の龍神丸~遂に情報解禁!!

 

 

いやぁ、遂に情報が解禁されましたね。

スペシャルサイトでカウントダウンが始まってからワクワクしていました。

 

※これはパロディです。

 

魂ネイションズ『魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸』スペシャルページ

 

 

「魔神英雄伝ワタル」とは1988~1989年に放送されたアニメで救世主として呼ばれた主人公・戦部ワタルが龍神丸という魔神に乗り、創界山の平和を取り戻す為に、悪の帝王ドアクダーを倒しにいく物語。後に「魔神英雄伝ワタル2」「超魔神英雄伝ワタル」とシリーズ化される。

 

子供のころにドはまりして魔神と呼ばれるロボットのプラモデルを集めたり、アニメイトに行ってグッズを買い漁っていましたね。

そんな作品が30年立ってから新シリーズが始まるというのだから根強い人気があるというか、ファンに愛され続けている作品なんだと思うと感慨深いですね。

 

ちなみに内容は少年向けなのに、どちらかと言えば女性人気が高いアニメだったと思う。

ただ今回は「魂ネイションズ」さんにスペシャルページがあるのでフィギュアとしての人気が高かったのが30周年と合わさって今回の企画につながったのかな。

 

あまり詳しいことは分からないのですが・・・

 

意外と男性人気もあったのかと思うと嬉しいですね、クオリティの高いフィギュアで当時に発売されなかった魔神が発売されているのでまた集めてみたいですね。

 


気になるあらすじは?

 

さてさて、今回はどういうストーリーなのか気になりますよね。

スペシャルサイトの方で下記のあらすじの説明が載っています。

 

幾度となく救世主としての役目を果たし、創界山の危機を救ってきた戦部ワタル。しかしそのワタルに、最大のピンチが訪れる! 呼び出しに応え、異変が訪れたという創界山へやってきたワタルだったが、そこで見たものは、蜃気楼のように揺らめく逆さまの創界山。色濃く立ち込める邪悪な気配に、ついには龍神丸の力も封じられ、バラバラにされてしまった。龍神丸を失ったワタルに与えられた試練の時。シバラク、ヒミコ、そして虎王――かつての仲間たちと共に、救世主ワタルの旅がいま再び幕を開ける!

魂ネイションズ『魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸』スペシャルページ https://tamashii.jp/special/wataru/story.html

 

 

今回も舞台は創界山のようですね。

虹の色が消えたり、創界山がえぐられたりと毎回凄い事になっていますが、今回の創界山は逆さまになっているようでこれまた大ピンチの予感⁉

 

そして今回のサブタイトルには「七魂の龍神丸」と付いているので「龍神丸」が大きく関わってくるみたいですね。

情報解禁されるまではTOP画像のシルエットの魔神は「戦神丸」とか他の魔神のモデルチェンジ版と思っていたんですけど、どうやら全て「龍神丸」みたいですね。

ただシルエットと名前をみると「戦神丸」「幻神丸」「邪虎丸」っぽく見えたので「龍神丸」の魂と合体するみたいな感じになるのかな?

 

「龍神丸」の登場シーンはいつもカッコよくてBGMも子供向けとは思えないくらいシブい選曲なので「龍神丸」8体分のBGMが聴けるとなると今から楽しみですよね。

 

 

 

気になるキャラクターは?

 

 

 

現在分かっているのが、「戦部ワタル」「忍部ヒミコ」「虎王」と「シバラク先生」の4人ですね。

いつもはもったいぶって登場する「虎王」の存在が今回は早々と出てきましたね。

 

「シバラク先生」よりも先に出てくるという事は、初めから旅の仲間に参加しているのかな?

舞台が創界山なら「渡部クラマ」も気になるところですが、今回はどうなのでしょうか?

 

「虎王」の後だとインパクトが弱いかな?でも声優が山寺さんならやっぱり登場してきてほしいです。

ヒミコの親父さんはどうだろう?「幻龍丸」って絶対「幻神丸」との絡みがあると思うしヒミコ一人では操縦出来ないはずだし・・・

 

う~ん、考えるといろいろ気になりますよね。

 

そして今回の敵は?

今までに「ドアクダー」「ドワルダー」「ゴクアクダー」と出てきたけど今回の敵は「何々ダー」なのでしょうか?

主題歌を歌うアーティストも誰になるか気になりますよね。

 

新曲をa・chi-a・chiが歌うとか、違うアーティストが「STEP」をカバーするのか、それとも違うアーティストが新曲を歌うのか。

情報量が少なすぎて気になってしょうがない。

とりあえずは早く動いている映像を見てみたいです。

 

今後の情報を期待して待ちましょう。

 

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集