和菓子がテーマのキャラクターグッズ|ワスイーツタウン ワスイーツタウンでは、和菓子をモチーフにしたオリジナルキャラクター「わらびモッシュくん」をはじめ、オーナーのあつしが生み出したキャラクターグッズを制作・販売しております。Tシャツやパーカーといったアパレルから、携帯ケースやマグカップなどの雑貨まで、幅広く取り揃えておりますので、のんびりほっこりとゆっくりお楽しみください。

一軒家カフェのフクモナに行ってきました。

西宮にある一軒家カフェの「フクモナ」に行ってきました。

場所は西宮北ICに入る前の道にある「すき家」の横の道に入ったところにあります。

 

 

 

こちらが正面です。雰囲気のある佇まいが素敵ですね。

 

 

入り口横の不思議なオブジェも歓迎してくれました。

 

 

 

隠れ家的なおしゃれなお店ですが、店内はランチのお客さんで賑わっていましたよ。

 

 

 

&

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フクモナ(@fukumona)がシェアした投稿

;

 

ランチもとても美味しそうですね。えびとキャベツのチーズ春巻食べてみたかったです。

 

 

 

昼ご飯は食べてきたので、この日はケーキとコーヒーをいただきます。

スイーツメニューは黒板の本日のおやつから選ぶみたいですね。

 

 

 

この日はブルベリーチーズとフクモナブレンドを注文しました。

食器もこだわりがあって可愛いです。

 

こちらのチーズケーキすごく美味しかったです。何というかチーズがくどくなくてしっとりしています。ホイップもあっさりして後が残らないので口当たりもさっぱりした感じでした。

そして、この後に飲むコーヒーがコクが増したような気がして相乗効果でどちらも美味しさが増した気がします。

我ながら最高の組み合わせを選んだなと自負してしまいました。

 

思わず帰るときに「めっちゃ美味しかったです」とそのまま伝えてしまいました。

店員さんの感じもよかったのでまた行きたくなりましたね。

今度来るときはぜひランチも食べてみたいです。

 

 

フクモナ

http://fukumona.com/

 

 

こちらもおすすめ

さかい珈琲 神戸北店に行ってきました。

兵庫県三田市のおすすめカフェ SiN COFFEE

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集